酔風居酒屋CUSCUS › イベント › 皆さんも一緒に楽しんでください♫

2024年05月09日

皆さんも一緒に楽しんでください♫

葬送のフリーレン
大好きなんで、
行ってまいりました!

皆さんも一緒に楽しんでください♫

旅の途中、ラグナシア。



まずは、
テンションアゲアゲの為、
OP貼っときますので、
興味ある方は、
聴きながらblog楽しんでくださいまし。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

作中でもよく出てきます、
勇者ヒンメルの像 が、お出迎え。

これだけでも、
ちょっとテンションが上がります!

受付で、
イベントのお金600円を払うと、
鉛筆と謎解きカードを渡されて、
石碑の謎解きが始まります。

ここからは、
皆さんも一緒に謎解きを、
楽しんでくださいませ。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

1問目。

最初から???でしたが、
頭が固かった。

問題を読み直して、
しっかりと考えたらすぐに解けました。

答えは〇〇〇〇。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

問題が解けると、
スマホで次に石碑がある場所がわかります。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

移動途中にパネルが・・・。

嬉しいんだけど、
なんかパネルって、
安っぽく感じる。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

2問目。

超簡単でした。

答えは〇〇〇〇。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

そして、お次へ・・・。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

3問目。

これも超簡単でしたね。

答えは、〇〇〇〇〇。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

ここで一回休憩します。


後半のOPです。

興味ある方は、続けて聴いて、
テンションアゲアゲで・・・。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

ケバブピタサンド

ドリンクは、
お水持っていました。

定番のオーロラソースでも良いのですが、
B.B.Q.ソースだったら、
もっと美味しいと感じました。


さて、この勢いで、
残り2問もチョチョイと解いて、
チャッチャッと終わらせよう!!

皆さんも一緒に楽しんでください♫

4問目。

ひぃぃぃぃぃぃ~~~!

全然解けない。

今まで、カタカナの答えだったので、
漢字なのかカタカナ(ひらがな)なのか・・・。

意味が全然分かんない。

□の当てはまる場所に、
次の石碑があるとあるという事で、
閃いた!!!

今までの回答の答えは、
次の場所が答えとなっていました。

ラグーナのMAPで、
次の場所らしい場所の名前を調べてみると・・・。

やはり、それが答えでした!!

謎解きと言うより、
問題の意味を解く方が難しかった(汗)

答えは、〇〇〇。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

という事で、残り1問。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

最後の問題、5問目。

これまた、
ちょっとわかりにくかったけど、
嫁さんがある異変に気付きました。

答えは、〇〇〇〇。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

そのおかげで、
無事に全問クリアできました。

あ~~~スッキリした。


皆さんも、このblogにて、
一緒に楽しめれれば幸いです。



そして、
ED聴きながら、
残りも楽しんでくださいね♫

皆さんも一緒に楽しんでください♫

報酬を受取りの帰り道・・・。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

無事にGET!

600円損せずに終わったよ。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

全部終了するとわかる魔法。

エアイネルング

ドイツ語で、『思い出』 なんだそうです。

唱える事で、
財宝の眠る洞窟へ入れます。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

皆さんも一緒に楽しんでください♫

嫁さんが一言。

『財宝ショボッ!!』

(笑)

確かに、宝箱の中身、
ほとんど石ころだし・・・。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

最後に、
勇者一行が出迎えてくれるのですが、
これもパネルって(汗)

マジで、ちょっとショボすぎないかな・・・。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

一番やりたかった、
たぶんみんなもこれをやりたくて、
このイベント来てる人がほとんどだと思う。

皆さんも一緒に楽しんでください♫

嫁さんにやってもらいました♫

皆さんも一緒に楽しんでください♫

有名なシーンで、
ぬいぐるみ迄発売されております。

さて、連休2日目は、
こんな感じで かるく楽しんできました。

散歩にしても、
丁度、5000歩ぐらいだったので、
微妙・・・。


駐車場代 1000円
ラグナシア入場料 2400円
フリーレン代金 600円

合計4000円も払って、
このイベント内容は、
正直ショボくって高く感じました。

参考までに・・・。

それでも興味あるって方は、
是非とも楽しんできてくださいませ。

あっ!そういえば、
5月9日(木)本日まででした(汗)





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
日程決まりました。
どっ!楽しかった、あっという間の一日♫
会いにこりん! 2024 No,9
CLOVER FESTIVAL 2024
楽しみ♫
めんどくさがり屋
同じカテゴリー(イベント)の記事
 日程決まりました。 (2024-04-26 12:00)
 どっ!楽しかった、あっという間の一日♫ (2024-04-22 16:17)
 会いにこりん! 2024 No,9 (2024-04-05 12:00)
 CLOVER FESTIVAL 2024 (2024-04-03 14:15)
 楽しみ♫ (2024-04-02 12:00)
 めんどくさがり屋 (2024-03-25 18:00)

Posted by ぽりりん at 00:46│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。