酔風居酒屋CUSCUS › 美術・芸術 › いろいろと勘違い

2017年09月13日

いろいろと勘違い

昨日の休日は、
雨の中icon03豊田市美術館へicon17=3

いろいろと勘違い

奈良美智先生の作品を楽しみ行ってまいりました!

初の豊田市美術館。

そして久々の美術鑑賞。

奈良先生の作品を見ると、
全然違うのですが、
なんとなく 「いまどきのこども」 の、
玖保キリコ先生を思い出します。

いろいろと勘違い

そしてわたくしお恥ずかしい話、
昨日までいろいろと勘違いしておりましたface07icon11icon11

まず奈良先生の名前。
(これは先月まで勘違い)

美智を 「みち」 と呼んでまして、
「よしとも」 だったことが一つ。

そして、
奈良先生を女性だと思っていたのですが、
男性の方でしたicon10icon10

奈良先生ごめんなさいface07

でもね。。。。

奈良先生の影響を受けたもの、
集めていたおもちゃなどのコレクションや、
作品見てると、
感性は絶対に女性と思ってしまいましたよicon23

奈良先生の魅力は、
個人的には色の使い方、色合いに感動。

年々塗り方に関しても変化があり、
かなり魅力的。

子供の持つ表情の表現力と可愛さに潜む無邪気さ。

ポップアートな作品の中に、
キャラクター性は勿論、
落書き一つとっても、
作品の持つ雰囲気、魅力に、
多くの方々が引き込まれるでしょうね。

いろいろと勘違い

初めての豊田市美術館。

駐車場に着いたはいいが、
どこが美術館なのか軽く迷ってしまったicon11

だって駐車場横には、
いきなり七州城の隅櫓が建ってるんだもんface08icon10icon10

いろいろと勘違い

豊田市美術館があるのは、
その奥にあるのでしたicon23

いろいろと勘違い

周りには、
いろいろな美術的な立体建築モニュメントがいろいろとあり。

いろいろと勘違い

美術館の建築物だけでも楽しむことができます。

いろいろと勘違い

美術館の上にもこんな感じで、
アートと硝子張りのレストランと、
不思議な空間に仕上がっております。

美術館のレストランでご飯食べようと思ったら、
超満席で待ち時間も長く諦めましたが、
レストランの中からこの景色を楽しんでみたかったな。

いろいろと勘違い

美術館上からも、
人口の池と自然と造形物を堪能しながら、
散歩して七州城隅櫓まで行けるようでした。

いろいろと勘違い

こんな空間の先には、
もう一つの展示会場があり、
同じチケットで、
高橋節郎さんの作品も楽しむことができました。

美術館のコレクションも同じチケットで楽しむことができ、
グスタフ・クリムトの作品もあってビックリface08icon

ホント来て良かった、
満足できる美術館内容でしたよ~icon23

いろいろと勘違い

奈良美智さんの展示は、
2017年9月24日(日)までの開催ですので、
興味ある方はお早目に・・・face06





同じカテゴリー(美術・芸術)の記事画像
本日気が付いたくだらない事・・・。
ユニクロの段ボール
豊橋の人なら・・・。
天才か反逆者か!?
これも芸術!
羅列
同じカテゴリー(美術・芸術)の記事
 本日気が付いたくだらない事・・・。 (2024-09-08 14:20)
 ユニクロの段ボール (2022-11-13 17:15)
 豊橋の人なら・・・。 (2021-04-13 00:01)
 天才か反逆者か!? (2021-03-11 18:00)
 これも芸術! (2019-10-11 10:13)
 羅列 (2016-12-02 19:13)

Posted by ぽりりん at 15:01│Comments(0)美術・芸術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。